俳優/女優・声優

はたらく細胞12話の後輩赤血球の声優は石川由依?進撃のミカサ役も!

こんにちは!

はたらく細胞12話は出血性ショック前編でしたね。

ガーン!!ちょっと、どうなっちゃうの!?

と深夜にも関わらず声をあげてしまいました・・・

今から後編が楽しみで仕方ないです!
次で最終回なんて、そんなの嫌だーーー

それはさておき、今回登場の

後輩赤血球

「せんぱい?」「センパイ?」「先輩?」

と、何度聞いても知的なクールビューティでいい声・・・

おっちょこちょいの赤血球とのやり取りが絶妙でしたね!

声優さんについてイロイロ調べてみましたよ~

Sponsored Link

後輩赤血球の声優は?

後輩赤血球の声優は・・・

石川由依 さん です!


かわいいですね~

ファンもとっても多そうです!

実は子役時代から活躍していたみたいですよ。
プロフィールも見てみましょう!

石川由依のプロフィール

名前:石川 由依

生年月日:1989年5月30日

星座:ふたご座

血液型:AB型

身長:161㎝

愛称:いっしー、ゆいっしー

出身地:兵庫県

事務所:砂岡事務所

ホームページ:石川由依オフィシャルサイト

ブログ:石川由依オフィシャルブログ ゆい☆Peek・@・boo!

結婚:独身

活動期間:2002年から

アニメデビュー作品:2007年
ヒロイック・エイジ(ディアネイラ)

ー主な出演作品ー
進撃の巨人(ミカサ・アッカーマン)
ガンダムビルドファイターズ(コサカ・チナ)
ルパン三世~隠された空中都市~(ユティカ)
アイカツ!(新庄ひなき)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)
テイルズオブクレストリア(ミゼラ)
LoveR(姫乃樹凜世)
ジュラシック・ワールド 炎の王国(ジア)
アズールレーン おはなしアラーム(エンタープライズ)
など

話題の作品の声を数多く演じていますね!

石川由依さんは、子役時代から培った演技力で舞台にも数多く出演しています。


かっこいいですね~!容姿端麗で、声もイイなんて・・・ズルい

石川由依のブレイクは進撃の巨人ミカサ役から?

後輩赤血球を聞いて、ピン!ときた方も多いかな?

石川由依さん

進撃の巨人

ミカサ・アッカーマン

の声を演じています。

進撃の巨人の原作者・諌山創さんが石川由依さん出演の舞台を見て

イメージにピッタリ!と抜擢されたそうです。

ミカサはクールなツンデレのキャラクターですよね。

ですが、イベントの時は・・・

ノリもよくお茶目でちょっと天然な感じがかわいい!

と男女問わずファンが多いです。

はたらく細胞のDVDの発売日は?

はたらく細胞のBlu-ray&DVD vol.2

9/26発売決定です!!

収録は、第二話と第三話になります。

ー特典ー
■キャラクターデザイン
吉田隆彦 描き下ろしデジジャケット

■キャストオーディオコメンタリー
第2話「すり傷」
赤血球 花澤香菜×血小板 長縄まりあ

■スタッフオーディオコメンタリー
第3話「インフルエンザ」
監督 鈴木健一×アニメーションプロデューサー 若松剛

■オリジナルドラマCD
「白血球のお手伝い」
「放て!体内最強奥義」

■キャストトーク
白血球(好中球) 前野智昭
×キラーT細胞 小野大輔
×B細胞 千葉翔也

■特製ブックレット

■PV・CM集

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたか?

後輩赤血球の声優さんは、進撃の巨人のマドンナのミカサの声優さん

石川由依さんでした!

はたらく細胞は、いよいよ来週で最終回になります。
でも、関東圏の方に朗報!

再放送:10月6日(土)スタート
TOKYO MX 毎週土曜日21:00より

お見逃しなく~!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!