歌手・バンド・ダンサー

ノンストップラビットNon Stop Rabbit【ノンラビ】の人気曲は?路上ライブ映像も!

こんにちは!

YouTuber大人気のノンラビですが正真正銘ロックバンドです!
ライブチケットは毎回売切れ必至!

YouTube動画ではドキッとする発言も多いものの、それだけ頭の回転が速いんだろうなと思わせる、だからこんな神曲がたくさん作れるんだろうなと思えます!

そんなノンラビの人気曲を集めてみました!

Sponsored Link

ノンラビの人気曲は?

全部いい

「全部いい」 作詞作曲編曲 : 田口達也

新型コロナ肺炎でのライブ中止を受け、達也くんが3日で仕上げたという、史上最高ポジティブの神曲です!

音楽そのものではなく、インタビューでテレビのニュースを彩るのは不本意でしたが、これをきっかけにノンラビのファン層が一気に広がったと言ってもいいでしょう。

 

私面想歌

作詞:田口達也/矢野晴人 作曲:田口達也 編曲:鈴木Daichi秀行

2017年7月21日「夏の終わり/私面想歌」シングル発売された曲です。
アルバム『全A面』(2018/7/4発売)に収録されています。

YouTube動画を毎日あげていた時期のCD発売ということで、普段の動画とのギャップに驚いてその音楽技術の高さが賞賛されました。
ノンラビといえばこの曲というくらいの、発売当初から現在に至るまでの神曲です。

タイトルからして、四面楚歌をもじっていて、ことば遊びのセンスを感じますよね。
歌詞の中の、「You & I」 を「言えない」とかけあわせているところもいいです。

万事休す

作詞:田口達也 作曲:田口達也 編曲:鈴木Daichi秀行

最新アルバム『細胞分裂』(2019/12/17発売)に収録されています。

爽やか系ではるくんに合う!と人気のある曲です。
この夕焼けが綺麗なMVは山形の海で撮影されました。
せっかくの遠征!夏の海!
ということで、もちろんバラエティー番組も撮っています。
バラエティー動画見ると、毎回思いますが・・・
ちょっと、はるくん!ドッキリかけられたあの人と、このボーカルが同じ人?!
・・・あまりのギャップにほんとに?!と思わずにいられません!!

いけないんだ、いけないんだ

作詞:田口達也/矢野晴人 作曲:田口達也

2017年11月5日配信限定で発売された曲です。
アルバム『全A面』に収録されています。

昔からあるフレーズの「いーけないんだいけないんだ」をこんなにカッコよく歌えるなんて、ほんとすごい編曲力です。
ファンの間では、この最初のフレーズをTik Tokで使われたことに不満があがっていますが、Tik Tokで聞いたことある!から、こんなすごいバンドだったとは、ノンラビを知った人も多いのです。
スカッとジャパンでも流れて有名になりましたね。
フルで聞いて、真面目に神曲!!と大好きになった人多いです。

夏の終わり

作詞:田口達也/矢野晴人 作曲:田口達也 編曲:鈴木Daichi秀行

2017年7月21日「夏の終わり/私面想歌」シングル発売された曲です。
アルバム『全A面』に収録されています。

平成最後の夏の花火大会にぴったりの曲でした。
はるくんのちょっとかすれるような高音ボイスが切なくてたまりません。

途中のはるくんと達也くんのセリフが流れるところがエモく、夏が終わる前に!のところは聞くたびに鳥肌たちます。
この歌を聞いて、後悔しないように頑張ろう!、と背中を押された人多いです。

乱気流

作詞:田口達也/矢野晴人 作曲:田口達也 編曲:鈴木Daichi秀行

ミニ・アルバム『自力本願』(2019/2/19発売)のに収録されています。

100万あげます企画!10万円を10人にプレゼント!
MVに、当たった人がどんな風に使っているかが途中流れます。
元?サッカー選手の那須大亮さんが子供たちにサッカーボールプレゼント、書道パフォーマンス、巨大パフェ、殺陣稽古、蛍光理科チャレンジ、巨大ドミノ、ジュキヤ機材購入、家族旅行、シイナナルミのファンドッキリ、禁断ボーイズ誕生日ドッキリなどなど。

書道パフォーマンスで出来上がった文字が自力本願だったり、気炎万丈 無情 無用の用~のところがドミノに書かれていたり、とにかく当たった人たちの動画も素敵なんです。
渋谷の撮影も達也くんが、上半身裸でワンピースのエースに扮していて、相変わらず体張って動画撮っていて、馬鹿げたことにもいつも全力で真剣で、尊敬してしまいます。

これだけ

作詞:田口達也/矢野晴人/太我 作曲:田口達也 編曲:鈴木Daichi秀行

アルバム『全A面』に収録されています。
再生数は少なめなんですが、この曲が一番好きというファンも多い名曲。

最初のはるくんの声がほんとにいい声すぎてストレートに歌詞が入ってきます。
信念をもって前へ進もう!という時の応援ソングになっています。

PLOW NOW

作詞:田口達也/矢野晴人 作曲:田口達也

ノンラビが一番最初に発表した曲です。

2016年12月19日自主制作のCDとして無料配布しています。
現在は、アルバム『全A面』に収録されています。

はじまりの、昔話風の出だしが雰囲気出ていて好きです。
全てはここから始まったんですね。

止まらない兎、ノンストップラビット始めます!

うわっ、かっこいいですね!

ノンラビの言葉遊び的な部分がとても好きなので
それぞれ難抱えなんか変えて生きてるんだ
初めて歌詞見た時に、スゲッと思ってしまいました。

MV映像の、勝負に敗れた兎だって~のところで、はるくんがうさ耳作って歌うのがかわいいです。

Refutation

作詞:田口達也 作曲:田口達也

アルバム『全A面』に収録されています。

グラフィックスがかっこいいMVです。
もちろん制作は達也くん!

Refutationはズバリ、論破の意味です。

ノンラビらしく、ウサギとカメのお話の続きをラップで表現しています。
世の中の不満を論破する!といったパワーをもらえます。

 

PILE DRIVER

作詞:田口達也 作曲:田口達也 編曲:鈴木Daichi秀行

最新アルバム『細胞分裂』に収録されています。
アルバムの一曲目ということで、インパクトある一曲です。
YouTube動画のエンディングでも流れていたので、サビが頭に残っています。

そして、どのMVもほんとかっこいい出来なんですけど、これはまたかっこよすぎる!
監督も照明も撮影も編集もやって、曲の作詞作曲ってね、社長ですしね、もうマルチな才能に尊敬します。

UNorder

作詞:田口達也/矢野晴人 作曲:田口達也 編曲:鈴木Daichi秀行

アルバム『全A面』に収録されています。

力強いフレーズに、はるくんの高音が色っぽく映えます。
ボーカリストのはるくん、ギタリストの達也くん、ドラマーの大我の良さが本当によく表れている曲が多いですが、これも心底感じる一曲。
最後は、はるくん、裏声じゃなくてあんな高音出るのはズルい。
ホントに鳥肌立ちます。

LINEのうた

作詞:田口達也 作曲:田口達也

最新アルバム『細胞分裂』に収録されています。

すごいな、と思わせると共に、YouTubeの彼らが垣間見えるようなセンスを感じます。
音でも歌詞でもLINEを表現していて、決してふざけてるフレーズではないのが素晴らしいです。

ノンラビの路上ライブは?

音量の制限などから、路上ライブは長くは出来なかったというノンラビ。
そうか、だから路上ライブではドラムをカホンにしたり、ギターをアコースティックにしたりとバンドマンは工夫するんですね。

今では貴重な映像の数々を集めてみました!

PLOW NOW

ノンラビ結成後の初々しい時代。
まだYouTubeも始めていない、事務所にも所属していない時ですね。

YouTubeの路上ライブでお惣菜もらう企画のやつですね
(動画、下に上げてます)

私面想歌

同じくYouTubeの路上ライブでお惣菜もらう企画!
お惣菜が集まり過ぎる嬉しい悲鳴のやつですね。

SHION

名曲「SHION」です。
YouTubeを始める直前ですかね。
はるくんが、MCで聞いて行ってくださいって言っているのがかわいいです。

夏の終わり

フォロワー1000人突破おめでとうの時です。

いけないんだ、いけないんだ

人気が出て、路上ライブというかもうステージです。
もうこれが最後の路上ライブということで、たくさんの人が集まりました。

SHION

 

こちらがお惣菜企画の動画です。
今となっては、ほんとに路上ライブやりながらYouTube撮ってたんだなって証明にもなる動画になりましたね。

2回目は人気が出てきたこともあって、食べきれないほどのお惣菜が集まりました!

路上ライブを制止した警備員が、あまりにいい曲だったから、と後で調べてファンレター送るなんていうエピソードまであるノンラビ!
ほんと、どの曲もいい曲ばかりですね。

Sponsored Link

まとめ

ノンラビの人気曲を集めました!

結成当初から今まで止まらないウサギが世に出す歌はどれも神曲ばかり!
本当に、はるくんの歌声で聞く歌詞が心に刺さります。
グッズやライブのタイトルも遊びごころがあって、YouTube動画も3人の楽しそうなかけあいを見ていると時間を忘れますね!

ノンストップラビット【ノンラビ】由来や追兎の読み方は?新曲の生配信が話題!こんにちは! コロナ問題で世の中大騒ぎです。 一日も早く終息して欲しい気持ちでいっぱいです。 ライブ中止が相次ぐ中、ノンス...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ 家族の『お気に入り』を中心に イロイロ情報発信しています♪