アニメ・えんどろ~!

えんどろ~!ローナ姫の声優は麻倉もも!年齢や事務所などプロフィールは?

こんにちは!

アニメ「えんどろ~!」
ありそでなかった日常系ファンタジーはじまるよー
ってことで・・・

今日は、ローナ姫(ローナ・プリシパ・オ・ラパネスタ)

について紹介します!

声優さんについても調べてきましたよー

ではいってみましょう!

Sponsored Link

ローナ姫とは?

ユーシャ達が住むナラル島にある唯一の王国である「ラパネスタ」の王女です。
お名前は、ローナ・プリシパ・オ・ラパネスタ。
さすが、お姫様!名前が長い!

愛読書は「勇者物語」で、勇者というものに興味を抱き、恋をしています。

普段は落ち着いた性格ですが、勇者のことになると想像できない行動をすることもあります。

ローナ姫の声優は?

王女様であるローナ姫の声を担当するのは

麻倉ももさんです!

そう!麻倉ももさんは、声優だけじゃなくて歌手としても人気なんです。

TrySail(トライセイル)という事務所が同じ3人組のグループとしての活動の他、ソロとしても既に4枚もシングルを出して活躍してるんです!
初のアルバムやライブも好評で、来年2月には5枚目のシングル発売予定!
すごい人気なんです!

年齢や事務所など気になりますね!

プロフィールも覗いてみましょう!

麻倉ももの年齢や事務所などプロフィールは?

名前:麻倉もも(あさくら もも)

生年月日:1994年6月25日

年齢:24歳(2018年12月現在)

血液型:O型

身長:156cm

出身地:福岡県

愛称:もちょ

趣味:クロスステッチ

特技:フラフープ

事務所:ミュージックレイン

主な作品:
アイドルマスター ミリオンライブ!(箱崎星梨花)
巫女の社(五瀬優樹菜)
Charlotte(乙坂歩未)
スクールファンファーレ(絃正院琴音)
ガールフレンド(仮)(花房優輝)
WWW.WORKING!!(柳葉ミリ)
告白実行委員会~恋愛シリーズ~(瀬戸口雛)
プリプリちぃちゃん!!(佐伯夕花)
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(環いろは)

麻倉さんは中高一貫校出身であり、在学中の部活動の朗読で周囲から声優を勧められたんです。
周りの人が声優を勧めるほどの朗読!
どんだけかわいい声で朗読したんですかね?!
聞きたかったですね~!

周りの勧めもあり、
2011年ミュージックレイン主催
「第2回ミュージックレイン スーパー声優オーディション」合格!

そして、翌年の2012年から声優活動を開始しました。

初めての声優の仕事は「となりの怪物くん」のユミ役でした。

3年後の2015年「Charlotte」にて乙坂歩未役で初のレギュラー出演を果たしました。

ちなみに、愛称のもちょはTrySail(トライセイル)と雨宮天、夏川椎菜とご飯を食べている時に誕生したんだとか。

3人はとっても仲良しで、麻倉さんは2人からはペットのように可愛がられるキャラです。

麻倉ももの写真集

声優、歌手として大活躍の麻倉さん!

なんと写真集まで出しちゃってるんです!


グアムで撮影!
水着のレア写真いっぱい!

ちなみに、表紙のこのかわいいワンピースは

MURUA(ムルーア)ってブランドのワンピース。
背中がぐっと開いていて可愛いけどセクシーなデザインです。

Sponsored Link

まとめ

1stアルバム『Peachy!』、舞浜アンフィシアターで開催されたライブも大盛況だった麻倉さん。
来年には2月13日に5thシングルの発売が決定!

3人組のTrySailの全国ツアー
「LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 “The TrySail Odyssey”」
が2月23日から開催!

大忙しの麻倉さん!
そんなスケジュールの合間を縫ってのえんどろ~!ローナ姫

今からワクワク♪楽しみですね!

えんどろ~!

1月12日(土)放送開始!

TOKYO MX
BS11
25時スタート!

土曜の深夜枠、夜更かしにはいい時間帯!
SSSS.GRIDMANの後枠になります。

更に放送局が決定!!

AT-X
とちぎテレビ
1月14日(月)より毎週月曜23時~放送です!!

※AT-Xリピート放送:毎週(水)15時~/毎週(土)7時~/毎週(日)23時30分~

お見逃しなく!!

えんどろ~!ちびドラゴンの声優は西明日香!兄はダルビッシュ似のイケメン?こんにちは! 今回はアニメ 「えんどろ~!」に登場する ちびドラゴン についてです! 可愛くて人気ですよね! ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!