アニメ・ツルネ

ツルネ四話の下僕Tシャツは通販できる?静弥の湊セコムが怖いと話題?

こんにちは!

弓道アニメ

『ツルネ -風舞高校弓道部-』

2018年11月11日(日)
第四話「合わない筈」

の感想その2です!
ツルネの想いが溢れすぎて止まりません!
お付き合い願います~

当ブログ iroiro-boxでは
小説「ツルネ-風舞高校弓道部-」を原作としています。

第四話では、原作と違う場面がいくつかありましたよね。

ネタバレ含みますのでご注意を!!

Sponsored Link

原作の下僕は?

原作で、下僕という言葉が使われているのは

ヘタレで下僕のかっちゃんができることを、オレができないわけにはいかないっしょ。

という、七緒の胸の内を表現した一文だけ。

七緒の弓道部に入った理由として、表向きは

袴に憧れていたから

だけれど、本当は・・・ってところです。

アニメでは、原作にはない模擬試合が出てくるわー
マサさんが賞品として下僕権出してくるわー
下僕の説明するわー
主人公たちが射の時に、下僕って・・・っていちいち言うわー
最終兵器、下僕Tシャツ出てくるし!!
それをゲボTって略してるし!!最強っ!

どんだけ下僕推しなんですかー!

下僕Tシャツがウケた!

下僕Tシャツ笑えましたね~
麦わら帽子もちょっと海賊王風で可愛い!


下僕Tシャツは、京アニショップでグッズ化する予定なんでしょうか?!
マサさんが、合宿の当日ゲボTも忘れずにな!
と言ってましたよね!
予告で、お買い物、枕投げと下僕Tシャツ着ているシーンがあったので、次回もいっぱい登場しそうな予感です!

あらら?!
オリジナルなのか思ったら・・・似てるのを発見~!
書体を変えているものの、アニメスタッフ、コレをヒントにしたのかな?(笑)

なんだかんだ言って、みんな着てましたね!
ゲボTに麦わら帽子をちゃんと5人全員お揃い!

あなたは誰が一番似合うと思います?

やっぱり湊?
静弥の麦わら帽子も萌える??
それとも、海斗が恥ずかしそうにも着用しているところ?

静弥は湊セコム?

あ、セコムって、そうあの「セコムしてますか~」が元です。
特定のキャラにやたら過保護だったりすると使いますよね!

そうなんです!静弥の

湊にやたら過保護疑惑!

今までに度々ありましたよね。

・湊の朝のジョギングでタオルを差し出す
・湊を追って風舞高校に入学!
・湊の肩のフウの羽に疑問?
・早気で悩む湊をすごく心配
・湊を泣かすくらい造作もないよ!と真剣に向き合う
・湊を全力で支えるつもりなんだ
・オレの湊(笑)とマサさんとの関係が気になってしょうがない
・遼平の弓が湊のおでこに当たってめっちゃ心配する
・海斗の攻撃から守る

などなど、もうたっくさんありすぎて書ききれない!
うんうん、そんなシーンあったよね!
と思い出せます?

なかでも、印象的だったのは・・・
いつも落ち着いていて優しい静弥が、湊の家の前で待ち伏せして、肩にあるフウの羽を見つけて
「ん?鳥の羽?湊ん家鳥飼ってたっけ?」
って・・・湊を責め立てて泣かせるシリアスなあのシーン。

原作では、マサさんがコーチとして風舞高校に現れた時に
静弥ったら
「――――滝川先生は鳥を飼っていらっしゃいますか?」
と、いきなり聞いちゃってます。

マサさんは
「いや?飼ってないよ。それから先生呼びはカンベンしてほしいな。―――」

と答えて、そこのくだりだけアニメでは使われていました。

それから、前回の四話の下僕Tシャツで草むしりのシーンもなかなか!

海斗「―――緊張するってなら、鳴宮だろっ!」

静弥「個人攻撃かい?」
って、カマ持ってるのにソレ微笑みすぎでしょ!!

天使の微笑み+カマのコラボ
こわいからーーーーーっ!

さてさて・・・

第2話で、遼平と別れた静弥は手を振りながら
償いをする義務がある

と言っていましたね。

いいですか?
ネタバレいきますよ~?

原作で触れていますが、

静弥は、
交通事故で亡くなったお母さんに代わって湊を守る
弓が引ける環境を作ってあげるのが僕の役目

と言っています。

交通事故に遭った時、実は静弥もその場に居たんです。
お母さんと一緒に歩いていた湊と会った静弥は、湊を呼び止めて話をしました。
そして別れた後に、暴走車が歩道に突っ込み事故は起こりました。

静弥は、
僕が湊を呼び止めて話をしなければ、事故に巻き込まれなかった!
湊からお母さんを奪ってしまった!
湊の脇腹にケガを負わせた!

だから、僕は湊が負った傷の分だけ罪を償うと誓った。

と、こんな想いをずっと胸に抱えているんです。
小学校6年からずっとですよ。

湊の為に、犬のクマを飼ったのも湊を元気づける為。

もうね、セコムどころじゃありませんね。

このシーンがアニメで盛り込まれてくるかはまだ分かりませんが、この静弥の胸の内を知っていると、全ての行動が繋がってきて、静弥がたまらなく好きになります!

Sponsored Link

まとめ

第四話「合わない筈」の感想その2でした!

下僕Tシャツが欲しい!と話題になってますね。
書体がちょっと違うけど、楽天でも買えちゃいますよ!

部活の弓道大会での賞品にしたら盛り上がりそうですね(笑)

 

静弥が湊セコムな理由も分かって、訳あり?こわい?!とか思わず、今後は温かい目で見れそうです。

四話感想その1はこちらをどうぞ!

ツルネ4話ネタバレ感想はマサさんと湊の着付けがエロい!立ち順や矢渡しの意味もこんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 2018年11月11日(日) 第四話「合わない筈」 ...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪