アスリート・スポーツ

喜田純鈴【新体操】が細いしガリガリで体重は?妹も活躍でかわいい画像も!

こんにちは!

新体操で大活躍の

喜田 純鈴 選手についてイロイロ紹介しま~す!

Sponsored Link

喜田 純鈴のプロフィール 体重も公開!

喜田 純鈴(きた すみれ)
生年月日:2001年1月11日
星座:やぎ座
血液型:型
出身地:香川県
身長:165cm
体重:46kg
所属:エンジェルRGカガワ日中/国士舘大学

お名前は、きた すみれ といいます。
きだ ではなくて きた です。

かわいい名前の

純鈴

すみれ

と読みます。
かわいいですね~!

ゾロ目の1月11日生まれです。

ちなみに、7才離れた妹さんがいらっしゃって、お名前は

喜田未来乃ちゃん

みらのちゃん!
姉妹そろって、キラキラネームです。

同じく新体操で活躍していて、
全日本新体操チャイルド選手権優勝(小6)
全国中学校体育大会優勝(中学2連覇)

日本代表選考会を制し、初の国際大会の切符を手にしました!
第1回世界ジュニア選手権の結果はリボンで8位!

姉妹揃って大活躍!

すみれ選手は、2019年春に高松中央高校を卒業し、国士館大学に進学し、ますます活躍中!
大注目されています!


姉妹そっくり?活躍する画像はこちら

それもそのはず、ご両親も新体操の経歴の持ち主なんですよ。

お父様の喜田和敏さんは新体操の国体代表
お母さまの喜田志保さんは東京女子体育大

お母さまは、すみれ選手が通う香川県の新体操クラブエンジェルRGカガワ日中の講師もされています。

ということで、新体操の血を受け継いだサラブレッド姉妹なんですね~!
ちなみに、弟さんもいるそうです。

そして、ガリガリと言われるほど細い体型ですが、2018年度の新体操協会の公式サイトでは
身長163.1cmに対し、体重は、なんと39kg!!

という驚きの体重でした!

2019年度4月には、身長165cm、体重47kgと更新されています。
体重が8kgも違うので、え?!と驚いちゃいますよね。
今まで更新されていなかったのでしょうか?
身長が高いので、どちらにしても細いですよね!

喜田 純鈴のコーチは?

すみれ選手が最初に通ったクラブが地元香川の有名な新体操クラブ

エンジェルRGカガワ日中

です。

エンジェルRGカガワ日中といえば、中国代表で世界選手権出場経験を持つ

劉宇(リュウ・ウ)

が指導するお教室として有名です。
とても大きいスクールで、クラスが5つあります。

未来のすみれ選手を目指して、たくさんの小学生が全国大会で活躍中!

そして、忘れてはいけない新体操日本代表特別強化選手に選ばれたのは、

山崎浩子

の目に止まったから!
山崎浩子といえば、新体操ブームの火付け人と言ってもいいでしょう。
新体操の強化本部長に就任し、フェアリージャパンの指導者として指揮を奮っています。

その山崎浩子がガンガン強化してこい!と送った先がロシア留学です。

ロシア留学のコーチは

エレーナ・ネフェドワ 

このコーチ、にみっちり指導をうけています。
その鬼指導ったら、

なんで失敗するの?
何回やったらできるの?
バテるのはまだ早い!
その立ち方は何?
よそ向かない!
その顔はなんだ!

そんな通訳まで、、、テンション下がるわー。
と言いたくなる罵倒ぶり。
延々と続く練習。。。

それでも、「私は選ばれたんだからやるしかない!」

と、すみれ選手は頑張ります!

こりゃーメンタル強くなるわけだよ、、、
と、若干16歳のJKが、新体操一筋でこんなにも厳しい練習を毎日毎日・・・
日本代表になるために、言葉も通じない異国で、ですよ?
ちょっぴり切なくなりますけどね。
全ては成績を残す為です。

ロシア留学の結果は成果にメキメキ表れていると評価されています!
東京オリンピック目指して頑張ってほしいですね!

更新~)
全日本選手権2020
喜田純鈴選手
5冠で3連覇!!

おめでとうございます!!
お疲れ様でした~!

劉宇(リュウ・ウ)と目指す東京オリンピック

すみれ選手!香川に戻ってきました!

やっぱり劉宇(リュウ・ウ)コーチ

がすみれ選手にとって最高のコーチなんですね!

そりゃあそうでしょう!
4歳で新体操を始めた時からここまで育ててくれたといっても過言ではありません!

その劉宇(リュウ・ウ)コーチと東京オリンピック目指します!

ルール改正に伴い、技の数もかなり増やし難易度をあげています。
しかし、ミスは1つも許さないという厳しさ!
休憩も休みもなく、ひたすら練習に励んでいます!

こちらは、昨年12月の福岡合宿のツイートです。

喜田 純鈴の経歴やプライベートのかわいい画像

成績一覧

小学3年~全日本クラブチャイルド選手権で3連覇!

■2013年 中1 13才
全日本ジュニア新体操選手権 優勝
全日本新体操選手権大会 準優勝
※フープ、クラブは史上最年少で1位!!

■2014年 中2 14才
全日本ジュニア新体操選手権 優勝

■2015年 中3 15才
全日本ジュニア新体操選手権 優勝

■2016年 高1 16才
新体操日本代表特別強化選手に選ばれる!
ロシア留学

■2017年 高2 17才
アジア新体操選手権 4位
世界新体操選手権 12位
世界クラブ選手権 5位

■2018年 高3 18才
全日本選手権 初優勝!
種目別(フープ・リボン)、個人総合と3冠!

■2019年 19才
新体操WCCポルチマン大会 個人総合13位
全日本選手権 個人総合優勝!2冠
コリアカップ(W杯)クラブ13位、リボン10位
新体操WCCグアダラハラ大会 リボン4位
新体操のW杯タシケント大会 個人総合10位
新体操W杯ソフィア 個人総合17位

■2020年 20才
全日本選手権 個人総合優勝!3冠

2016年には新体操日本代表特別強化選手に選ばれて、東京オリンピックにむけてロシア留学していました。

高校2年生という若さで、言葉も通じないロシアで新体操漬けの毎日。
選ばれるのはそれだけの技術を見込まれていて、期待されているから。
とはいえ、友達や家族とも離れての生活は決して楽ではないはずです。
それもこれも、全ては新体操のため!

同じくロシア留学している皆川夏穂選手と仲良しです!

かわいい学校での姿はこちら

Sponsored Link

まとめ

新体操は引退の年齢が早いスポーツですよね。
現役を続けるのは難しい理由に、体が女性の体に成熟してしまうとどうしても脂肪がついてしまうからだそうです。
細くてガリガリと言われたすみれ選手だって、体の変化に苦労していると思います。

4年に1度のオリンピックには、何度も出れないのも新体操選手の宿命。
そのタイミングが日本でのオリンピック開催に当たるなんて!

オリンピックで活躍するすみれ選手が楽しみです!

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!