アスリート・スポーツ

柴山瑠莉子【新体操】のプロフィールやかわいい画像は?身長や高校も!

こんにちは!

アジア大会盛り上がっています!

新体操は8/27・28ですよ
27日予選は、現地17:00 日本時間19:00~
28日決勝は、現地15:00 日本時間17:00~

お見逃しなく~!!

では、アジア大会に出場する柴山 瑠莉子選手のイロイロを紹介したいと思います!

Sponsored Link

柴山瑠莉子のプロフィール

柴山 瑠莉子(しばやま るりこ)
生年月日:2001年6月3日
星座:ふたご座
出身地:千葉県
身長:154cm
体重:37kg
好きなアーティスト:マイケルジャクソン
所属:イオン/クラーク記念国際高等学校

小柄な体つきが特徴の瑠璃子選手ですが、身長は・・・

なんと154cm!

かわいい~!

体重はオドロキの37kg!!

ちっちゃい~!

好きなアーティストはマイケルジャクソンとかっこい~!

これはギャップ萌えですね~

中学は、河崎羽珠愛選手と同じ
川崎千葉市立高州第一中学校を卒業し、クラーク記念国際高等学校の千葉キャンパスに進学しています。

このクラーク記念国際高等学校は、単位制の高校で自分で時間割を作れる学校です。
新体操の練習で忙しい瑠璃子選手にはピッタリというわけ。

そして、インターハイでは2年連続総合優勝をして、クラーク記念国際高等学校の名前を全国に轟かせています。

柴山瑠莉子の経歴

成績一覧

■2010年 11才
全日本クラブチャイルド選手権 優勝

■2015年 16才
全日本ジュニア選手権 2位
新体操ナショナル強化選手

■2016年 17才
新体操ジュニア国際トーナメント 種目別 銅メダル

■2017年 18才
全日本選手権 準優勝
アジア選手権代表決定戦 1位
ユースチャンピオンシップ 優勝
高校選抜 優勝
全国高等学校総合体育大会 優勝

■2018年 19才
全国高等学校総合体育大会 優勝(2連覇)
アジア大会出場

小学生の大会である全日本クラブチャイルド選手権で小6の時に優勝しています。

中3で全日本ジュニア選手権準優勝
新体操ナショナル強化選手にも選ばれています。

高校1年の年は、インターハイ予選で敗退し高校総体の出場が出来ずに悔しい年を過ごし、ひたすら練習に没頭して、見事リベンジを果たします!
翌年に数々の大会で準優勝や優勝を勝ち取ったのです!!

柴山瑠莉子のかわいい画像と演技の特徴

ちっちゃくてかわいい瑠璃子選手の話し方は、とってもハキハキしていて好感度高いです!
その自信ある話し方は、演技にも出ていると思います。

スッピンハキハキのかわいい動画はこちら

そして、瑠璃子選手の特技は、レベルの高い手具操作です。

あ、手具とは、新体操の演技で手に持っている物の事ですね。
輪っかのフープ、ボール、縄のロープ、こん棒はクラブと呼びます。
そして、リボン。
これを手具と言います。
(そんなの知ってるよ、という方ごめんなさい。)

この手具を使った動きで、音楽を表現できるところが新体操の魅力だという瑠璃子選手。

レベルの高い手具操作はそれだけリスクを伴う訳ですが、それを果敢に挑んでいくんです。
そして、小柄でキュート!かわいい!!を持ち前としていた瑠璃子選手が、高校3年になり、今では大人の美しさも表現できるようになってきたんです。
リスクの高い演技を、音楽を味方につけて安心して見せつける瑠璃子選手の演技には、
音楽性はもちろん、物語性さえを感じさせます。

Sponsored Link

まとめ

柴山瑠莉子選手のイロイロでした!

新体操のルールは、落下による減点が大きくなっているのでリスクの高い演技はドキドキなんですが、やっぱりスゴ技みたいですよね!

アジア大会での活躍、そして東京オリンピックも楽しみです!

 

Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪