Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アスリート・スポーツ

大岩千未来【新体操】の高校や名前の読み方は?身長やかわいい画像も!

こんにちは!

アジア大会がアツイですね~!
新体操は、8/27・28ですよ!!

そのあと、9月には世界新体操が、今年はブルガリアで開催です!

大きな大会が連続っ!!もう目が離せません!

注目選手の大岩千未来選手のイロイロいってみよう~

Sponsored Link

大岩千未来のプロフィール

大岩 千未来(おおいわ ちさき)
生年月日:2001年11月20日
星座:さそり座
出身地:千葉県
身長:160cm
体重:38kg
趣味:メイク
好きな食べ物:ピーマン
憧れのアスリート:本田真凜(フィギュアスケート)
所属:イオン/あずさ第一高等学校

お名前は、千未来と書いて、ちさきと読みます。
千の未来が訪れるようにと・・・という由来があるそうですよ。
名前負けすることなく、その通り、輝く千の未来にはばたいていますね!
読み方も珍しく、とても素敵なお名前です。

身長は160cmと、新体操の選手としては小柄ですが
まだ16才ですから、まだまだ背は伸びそう!
大きくなりたい!と、両腕を伸ばして背伸びして
その甲斐あってか?!、昨年は一年で3㎝伸びたそうですよ。
カワユイですね~
そして体重はなんと38kg!風が吹いたら飛んでしまいそうっ!!

好きな食べ物は、なんとピーマン
ピーマンといったら、子どもの嫌いな食べ物上位にランクインする野菜ですよね。
あえて、好きな食べ物にあげているなんてチャーミングです♪

新体操を始めたのは5才、習っていたピアノも辞めて新体操に没頭。
中学からイオン新体操クラブに所属して、ひたすら練習に打ち込んできました。

兄弟は3人兄弟の末っ子、お兄さんとお姉さんがいます。

憧れのアスリートが、フィギュアスケートの本田真凜選手という、ちさき選手。
真凛選手といえば、同じ2001年生まれの16才で活躍するアスリート。
その大好きっぷりは、写真を携帯に保存して、たまに眺めるほど。
たしかに、床上と氷上と舞台は違えど、美しく魅せる競技という点では共通している!
大好きなメイクもお手本は真凛ちゃんで、フィギュアから華やかさや美しさを学ぶことも多いんだそう。

メイク大好きちさき選手ですが・・・
16才のスッピン動画も超~かわいいです!コチラから

大岩千未来の経歴

成績一覧

■2015年 14才
世界選手権代表 優勝

■2016年 15才
全日本ジュニア 優勝
イタリア国際トーナメント 特別賞

■2017年 16才
チャレンジ杯ベラルーシ大会 14位

■2018年 17才
世界選手権代表選考会 優勝

優勝多いっ!
ちさき選手が、金の卵登場!と言われているのは、ここ数年でメキメキと実力をつけて、世界の切符を手に入れてしまった成長の早さにあります。

2018年4月に行われた選考会では、世界選手権出場がかかっていました。
既に

皆川 夏穂 選手(20才)
喜田 純鈴(すみれ)選手(17才)

の出場が決まっていましたからの残り1枠をかけての熱い戦い!

ちさき選手は、注目選手の河崎 羽珠愛(うずめ)選手(20才)に
なんと、1・250点の差をつけ

60・900点で優勝!

そして、最後の1枠をゲットしたんです!!

これはもう運ではなく、努力と実力の持ち主です!

大岩千未来の200度開脚動画がやばい!

ちさき選手!

な、なんと

200度以上の開脚!!
え?180度のベターッだって、すごいですけど・・・
200度って?
えーーーーー?!人間技??

股関節の柔らかすぎますー

その驚き動画はこちら

それから、新体操が美しくみえる為に重要な爪先

爪先?って思うことなかれ。

新体操で、床で美しく回転する為の安定性、より大きく美しくしなやかに見せる為の爪先立ちをするには、爪先はとても重要。

その爪先が、ちさき選手はグニャリと曲がるんです!

自分でも
ここまで曲がる選手はいないと思う
と言い切るほどの自信です!

Sponsored Link

まとめ

大岩千未来選手のイロイロでした~
アジア大会、ブルガリアの世界選手権と、世界で活躍する姿が楽しみですね!
海外での大会が続くので、体調をしっかり管理して欲しいです。

そして、2年後の東京オリンピック!!
更に実力をあげて、金メダルをとって欲しいです!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

Sponsored Link