アスリート・スポーツ

皆川夏穂【新体操】の血液型やプロフィールは?経歴もすごすぎる!

こんにちは!

世界新体操が9月にブルガリアで開幕です!

注目のすごーい選手といえば・・・

そう!やっぱり

2017年世界選手権の種目別フープで、42年ぶりのメダルを獲得し、
東京オリンピックへのメダルの期待が高まっている選手

皆川 夏穂 さんですよね!

皆川 夏穂さんのイロイロはじめまーす

Sponsored Link

皆川 夏穂のプロフィール

皆川 夏穂(みながわ かほ)
生年月日:1997年8月20日
星座:しし座
血液型:O型
出身地:千葉県
身長:170cm
体重:53kg
趣味:映画鑑賞、ショッピング
好きなアーティスト:三代目 J Soul Brothers
所属:イオン/国士舘大学

新体操は4才から始めたという皆川さん。
2018年のお誕生日で21才ですから、17年も新体操漬け生活なんです。

好きなアーティストが三代目 J Soul Brothersなのは有名な話で、宿舎にはポスターやDVDがたくさんなんだとか。

メンバーの中で一番のお気に入りは

登坂広臣さん だそうです!
うんうん、臣くんカッコイイよね~声もいいし。
アルバム出して話題になってるよね、皆川さんも聞いてるはず!
臣くんって誰?って人はこちらをどうぞー

臣くん画像

練習前のアップ中はもちろん、演技前にも三代目 J Soul Brothers聞いてテンション上げて集中力を高めているそうです。

皆川夏穂の血液型

Wikipediaや公式HPに血液型が掲載されていないからか、血液型が非公開なのでは?と言われていますが、皆川さんの血液型は

O型です!

アスリートに少ないと言われているO型ですが、そうでもない?

O型のアスリートには・・・
高木 美帆 選手 スピードスケート
平野 歩夢 選手 スノーボード
田中 刑事 選手 フィギュアスケート
藤沢 五月 選手 カーリング

と結構いますよね!

ロンドン、リオオリンピック元新体操選手のあの畠山愛理さんもO型です。

皆川 夏穂のすごすぎる経歴

成績一覧

■2012年 15才
全日本ジュニア 優勝

■2013年 16才
全日本ジュニア 優勝
フェアリージャパン特別強化選手としてロシア留学

■2015年 18才
世界新体操選手権 15位

■2016年 19才
W杯スペイン大会7位
リオデジャネイロ オリンピック代表

■2017年 20才
世界新体操2017 銅メダル

■2018年 21才
新体操リスボン国際トーナメント 優勝

4才の幼稚園時代からイオンスポーツクラブで新体操を始め、中学を卒業後にフェアリージャパンの特別強化選手として、ロシアへ新体操留学しています。

フェアリージャパンというのは、新体操の日本代表チームのことです。
公式スポンサーでがポーラなので、社名を入れてフェアリージャパンPOLAというときもあります。

2017年の世界新体操で、個人競技で42年ぶりの銅メダルを獲得
「第52回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」ビッグスポーツ五輪奨励賞を受賞しています。

銅メダル受賞の画像はこちら

新体操は、競技寿命が短く、20代前半で潮時と言われる競技です。
21才の皆川さんのオリンピックは実質最後の挑戦となりそう。
なんとしても東京オリンピックに出場して成績を残してほしいですね!

Sponsored Link

まとめ

とっても注目されている皆川夏穂選手!

昨年度の銅メダルに続いて、今年もメダルが期待できますね!

東京オリンピックに向けて、活躍がとても楽しみです。

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!