アニメ

でびどる!の大喜利変顔コンテスト応募方法は?声優のオープニング曲にも注目!

こんにちは!

でびどる!始まりましたね~

えーっと
動きが・・・めっちゃカクカクでしたね(笑)
背景も・・・教室の作りが雑な感じで。。。

ま、そこがシュールでいいのでしょうか。
5分見てたら大分慣れましたけど。
15分アニメだしね。

そう!15分という短い間に、ショートアニメと大喜利のギュギュっと2部構成!

注目の大喜利コーナー!
夜中に、クスッと笑ってしまったのは私だけじゃないでしょう!!

視聴者参加型の

大喜利コンテスト

変顔コンテスト

にも注目です!

Sponsored Link

大喜利コンテストの応募方法は?

大喜利のコーナー面白かったですね~

ロケット先生のふかわりょう!

やる気ない感じのしゃべり方がそのまんまでよかったですね!
そこに声優3人の回答が、もうっ!かわいくてたまりません!

私は、露血ッ斗先生(ふかわりょう)に、

じゃ変化球でとふられたはなちゃん(花澤さん)の

「このあと頭で書初めっ、します」

が、もー言い方が超~可愛くてツボでした!

みなさんはどこにツボりましたか?

テロップにあったように、グッズがもらえる大喜利コンテストやってますよ!
優秀作品に選ばられると・・・

なんと豪華キャストのサイン色紙がもらえるんですって!!

これは出さないと!!

1話目の〆切は、10/11 24時まで!!

募集は1話~11話まで毎回行います。

TOKYO MXテレビの場合は

次の放送日の1時間前まで!と覚えておきましょう!

放送局によって、放送日や放送時間が違いますけど、〆切はみんな同じ日!!
AmebaTVで見る方は、配信から〆切まですぐなのでご注意ください!

応募ツイートする際は

でびどるアカウントフォロー

ハッシュタグ
#でびどる#大喜利#1話

忘れずに!!

変顔コンテストの応募方法は?

こちらも面白い企画ですよ!

ズバリ変顔募集!

かわいいアイラ・シマ・はな

の、半目のボケ顔やこわーい顔が続々とツイートされていますよ。

こちらも優秀作品に選ばられると・・・

豪華キャストのサイン色紙がもらえます!

大喜利と同じく、1話目の〆切は、10/11 24時まで!!

放送局によって、放送日や放送時間が違いますけど、〆切はみんな同じ日ですからね!!
配信から〆切まですぐの場合は、即ツイートしましょうね。

応募ツイートする際は

でびどるアカウントフォロー

ハッシュタグ
#でびどる#変顔#1話

ですよ!忘れずに!!

声優3人が歌うオープニング曲

アイラ三森すずこ

シマ井口裕香

はな花澤香菜

といえば、大人気の声優さんじゃないですか!!

三森すずこさんといえば・・・
ミルキィホームズ、てーきゅう、My little pony のピンク、ラブライブ!の海未ちゃん…などなどでおなじみ!

井口裕香といえば・・・
ジュエルペットマジカルチェンジ、名探偵コナン、ゴブリンの牛飼娘、
ガンダムのミサ、ロックマンのロールちゃん…などなどラジオでも大活躍!

花澤香菜といえば・・・
はたらく細胞の赤血球、マギカ千石撫子、ゼーガペイン、俺の妹の黒猫、ガンダムAGE、アイドルマスター…ラジオにコンサートも開催している超売れっ子!

この3人がオープニングテーマ歌ってるんです!

「デビル☆アイドル」

作詞作曲編曲は・・・

グリムノーツや魔法少女オーバーエイジなどゲームやアニメの音楽担当で有名な

砂守岳央・沙P(未来古代楽団)

が担当しています。

前作品の時にシマのキャラソンを制作したことからの流れです。

3人のユニット曲なんて豪華すぎます!
注目ですね♪

曲を聞くより、走りがカクカクだわーと気になってしまったけど。

エンディング曲はふかわりょうが作詞作曲?!

1話目のエンディングテーマは

アイラちゃんのテーマソング
「アイドルなんてならない」

作詞作曲がROCKETMAN

ROCKETMANとは、そう!ふかわりょうの音楽活動ネームです。

だからロケット先生、いや、露血ッ斗先生なのかーと納得。

ふかわりょうが、作詞作曲を手掛けている事にも注目ですね!

アイラちゃんだけじゃなくて、他の2人のテーマソングも聞きたいなぁ。

でびどる!の振付はゲッツが担当!

アイラ・シマ・はなの3人の振り付けはゲッツが担当です。

ゲッツとは、マクロスFや劇場版SAO、銀魂 華祭り、白猫プロジェクト…などなどのダンスシーンを手掛ける振付師です。

前作のキャラソンの振付を担当したことからの流れ。

3人のユニットの振付を担当とのことで、アイドルになった3人の振付が楽しみですね!

Sponsored Link

まとめ

パチンコ店「アイランド」のイメージキャラクターだったアイラちゃん。

15秒アニメだった「コチンPa!」が大人気!

第三弾として、15分の「でびどる!」となって放送開始されました!

大喜利コンテスト、変顔コンテストなど視聴者も楽しめる企画も盛り込んで楽しみです!

映像のカクカク感は残念ですが、声優陣も豪華などで、今後も楽しみですね!

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!