アニメ

でびどる!声優【アイラ・シマ・はな】は誰?放送日はいつから?

こんにちは!

2018年秋のアニメシーズンが始まりますね~

「コチンPa!」の第3弾として

でびどる!

が、なんと

15分!!

になって放送されることになって話題です!

でびどる!のイロイロを紹介します~

Sponsored Link

でびとる!とは?

2015年の冬から2クール15秒だけ放映されていた

TVCMアニメ「コチンPa!」の第3弾なんです。

ギャグアニメの巨匠といわれる菅原そうたさんが監督をするこのアニメのストーリーは、、、

悪魔少女の主人公3人(アイラ・シマ・はな)が人間界の学園でアイドルを目指す・・・だけど、アイドルって何かを知らないから、さあ大変!
ロケット先生の一風変わったレクチャーで、アイドルになれる?なれない??なお話です。

でびどる!放送日はいつから?

2018年10月4日(木)

からTOKYO MXにて放送開始

毎週木曜25:05~25:20放送

と決まりました!

TOKYO MXでは、今まで木曜の深夜はアニメは放送されていなかったので要チェックですね!

でびどる!の声優は?

でびどる!のアイラの声優は?

アイラ役

三森すずこ

声優としては、2010年から活動開始しています。
2013年から音楽活動を始め、紅白の出場経験もあるんですって!
声優ユニットミルキィホームズのメンバーでもあります。
元気な声からクールな声までお任せのベテラン声優さんですね。

生年月日:1986年6月28日
星座:かに座
出身:東京都
血液型:AB型
-主な出演作品-
探偵オペラミルキィホームズ(シャーロック・シェリンフォード)
カードファイト!!ヴァンガードシリーズ(コーリン)
けものフレンズ(キタキツネ)
FAIRY TAIL(ヒスイ・E・フィオーレ)
まじもじるるも(るるも)
ポプテピピック(ピピ美)
ひもてはうす(紐手きなみ)
ラブライブ!The School Idol Movie(園田海未) など

でびどる!のシマの声優は?

シマ役

井口裕香


声優としては、2002年から活動開始しています。
音楽活動は2013年からで、アニメの主題歌などを歌っています。
ゲームの声優、ラジオのDJ、CM出演、テレビのナレーション、パチンコなど、声の世界で幅広いジャンルで活躍していて、あの声も?なんていうのもあって声の使い分けにビックリです。
CDやDVDなどはキャラクターとしてはもちろんですが、個人としてのライブも行っている人気の声優さんです。

生年月日:1988年7月11日
星座:かに座
出身:東京都
血液型:AB型
事務所:大沢事務所
-主な出演作品-
ジュエルペットマジカルチェンジ(ルーア)
名探偵コナン(上野雅子)
ゴブリンスレイヤー(牛飼娘)
ガンダムブレイカー3(ミサ)
ガールズ&パンツァードリームタンクマッチ(冷泉麻子)
人生が変わる1分間の深イイ話(ナレーション) など

でびどる!のはなの声優は?

はな役

花澤香菜

クリスタルボイスが人気の花澤香菜さん、実は子役出身なんですよ。
なので、女優として先に活躍していて、声優は2003年14才の時からです。
音楽活動は2012年から始めていて、なんとデビューシングルがオリコン7位、4位と続きました。
そして、翌年にはソロコンサートを開催しています。
アニメ、ゲーム、ラジオドラマ、吹替やナレーション、CM、ラジオDJ、女優としても舞台やCM出演、ソロ音楽活動など幅広く活躍している大人気の声優さんです。

生年月日:1989年2月25日
星座:うお座
出身:東京都
血液型:AB型
事務所:大沢事務所
-主な出演作品-
ゼーガペイン(守凪了子)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫)
機動戦士ガンダムAGE(ロマリー・ストーン)
はたらく細胞(赤血球)
劇場版イナズマイレブンGO vs 段ボール戦機W(花咲ラン)
映画Go!プリンセスプリキュア(パンプルル姫)
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(三浦先生)
ドラクエ(フローラ)、モンスト(キスキル・リラ)
消滅都市2(ユキ)
東京喰種(リゼ)
アイドルマスター(水谷絵里) などなど

でびどる!のロケット先生の声優は?


生年月日:1974年8月19日
星座:しし座
出身:神奈川県
血液型:O型
事務所:ワタナベエンターテイメント

慶応出身のイジられ芸人のふかわりょうさん。
声優は初と紹介されているのもありましたが、過去に
・劇場版クレヨンしんちゃん
・名探偵コナン
などちょい出演があるようです。

音楽活動もしているんですね。
小3からピアノを習っていて、さすが慶応ボーイお坊ちゃまという感じです。
1998年からROCKETMANとしても活動しているんだそうです。

アニメの中でもコラボが見られたら、楽しそうですねー。

Sponsored Link

まとめ

でびどる!のイロイロでした~

声優さんは、ベテランの方達なので楽しみですね!

ふかわりょうさんとの掛け合いにも注目です。

15分間なので、気軽に見れそうです♪

2018年10月4日(木)

からTOKYO MXにて放送開始

毎週木曜25:05~25:20放送

お見逃しなくー!!

こちらもどうぞ
でびどる!の大喜利変顔コンテスト応募方法は?声優のオープニング曲にも注目!

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!