テレビ

24時間テレビ2018ドラマ石ノ森章太郎物語キャストは?見どころも

こんにちは!

24時間テレビ2018年今年のドラマスペシャルは

石ノ森章太郎物語

です。

24時間テレビ2018年のテーマは

「人生を変えてくれた人」

ということで、今年のドラマにこのテーマがどのように繋がっていくのか・・・

石ノ森章太郎物語のイロイロを紹介します!

Sponsored Link

キャストは?

石森(小野寺) 章太郎:中島健人(Sexy Zone)
主人公。
高校2年生という若さで漫画家デビュー。
作品数と執筆の早さから『漫画の王様』と呼ばれる。

小野寺由恵:木村文乃
主人公、章太郎の美人なお姉さん。
章太郎より3歳年上のよき理解者。
喘息もちで身体が弱く、23歳の誕生日前日に亡くなった。

赤塚不二夫:林遣都
トキワ荘の漫画家。
おそ松くん、天才バカボン、ひみつのアッコちゃん などの作者。
漫画家デビューするまでは、章太郎のアシスタントをしていた。

寺田 ヒロオ:大野拓朗
トキワ荘の漫画家。
スポーツマン金太郎、背番号0、暗闇五段 などの作者。
住人最年長だった。
新漫画家党のリーダーとして、子供たちのためにと主に児童漫画を描いた。

藤本 弘(藤子・F・不二雄):中田圭祐
トキワ荘の漫画家。
同級生の我孫子氏と藤子不二雄として活動。
大人しい性格だけど、実はイタズラ好き。
ドラえもん、パーマン、キテレツ大百科 などの作者。

我孫子 素雄(藤子不二雄Ⓐ):佐久本宝
トキワ荘の漫画家。
同級生の藤本氏と藤子不二雄として活動。
藤本氏とは真逆の性格で、社交的で遊び好き。
怪物くん、忍者ハットリくん、笑ゥせぇるすまん などの作者。

その他、スペシャル出演として
藤岡弘、
梅沢富美男

見どころは?

今年の『24時間テレビ』のテーマは、 「人生を変えてくれた人」

石ノ森章太郎物語では、3歳年上の姉の由恵にスポットを当てています。

章太郎の漫画へのきっかけとなり、ずっと応援してくれた由恵姉さんですが、22歳という若さで亡くなってしまいました。
美人で、病弱で、短命・・・それだけで、まるで作り話の演出のような設定。

その家族愛、絆がどう描かれるか、とても楽しみです。

主役の章太郎役の中島健人さんは、宮城県の生家を訪れて、先生がたくさんの人に愛されていたように、中島健人の章太郎もたくさんの人に愛されるよう丁寧に役を演じたい。
とコメントしています。

この中島健人さん、今年の司会のジャニーズのアイドルグループSexy Zoneのリーダーってだけじゃなく、俳優としても実績のある人なんです。

こちらもどうぞ!
中島健人さんのイロイロを紹介!

ちなみに、Sexy Zoneって私が間違えた訳じゃなくて、xyだけ赤なんですよー。
A.B.C-Zの新メンバー説、数字の方程式説、そのままだと誤解されるとイケナイ言葉になる説…などなど、所説色々あるようです。

さて
お姉さんの由恵を演じる木村文乃さん。
綺麗な女優さんですよね~

由恵さんも大変美人で、トキワ荘のマドンナだったそうですから、この役にピッタリです。
木村文乃さんは、由恵さんのようにこんな風に人を支えられる人になりたい、と思ってもらえる女性像を演じたい、とコメントしています。

控えめながらも、この人がいなければ、と思わせる独特の昭和の女性を木村文乃さんがどのように演じるのか楽しみですね。

また、子役にも注目です!
章太郎:林田悠作くん(37.5℃の涙、朝が来る、君に捧げるエンブレム、コロプラのCM…などなど数多く出演)

由恵:中田華月ちゃん(義母と娘のブルース、ハゲタカ、フランケンシュタインの恋、SUZUKI ソリオのCM…などなど数多く出演)

昭和を知らない子役達は、セットの昭和感に興味津々だったそうで、昔の電話で遊んでいたそうですよ。
そうだよね、スマホ世代だものね。

そうそう。
大事な音楽担当の紹介を忘れてました。

音楽は、アコーディオニストのcobaさんが担当。
ノスタルジックな音楽が昭和にとても合いそうですね~

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたか?

24時間テレビといえば、スペシャルドラマはかかせませんよね。

細かい見どころは、まだまだたくさん・・・

廃刊されている漫画雑誌を忠実に再現!
SL映像は資料映像でなく、ホンモノ!
ロケは、車で2時間かけて都会感の見えないところで撮影!
章太郎を演じる中島健人さんの高校生から成人までの髪型の違い!
サブテーマといってもいい「風」
~仮面ライダーの変身ベルトの回転の風、部屋のカーテン、髪のうごき、、、こだわっています!

石ノ森章太郎物語が、ますます楽しみになりますね!

公式サイトあります
24時間テレビ石ノ森章太郎物語

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!